• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

表層の潮速く苦戦して終日拾い釣りでした…  

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・本日が今季の初出船で、女性3名を含む14名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

まずは極浅場の港前から反応を探索していきましたが、なかなか群れがキャッチ出来ずに、今度は第二海堡周辺で好反応を探索しましたが、こちらでも群れをキャッチする事が出来ずに、結局は現在のメインポイントで有る観音崎沖方面へと向かいました。

タナ50m前後をオモリ60号で狙ったのですが、今日は【小潮】なので、通常ならオマツリも少なく全然問題無く出来る潮周りなのですが、一昨日降った雨水が川から大量に流れ出て、真水の方が比重が軽いので、表層だけを潮が速く流れる【二枚潮】となり、それもかなりハードな二枚潮だったので、皆さん仕掛けをタナまで降ろすのも一苦労で、魚の反応も少なく朝からポツリポツリの拾い釣りが続きました…

悪条件で有りましたが、それだけに1本を釣った時の価値観は大きく、アタリが出てから誘って誘って食い込ませる、タチウオ釣り独特のやり取りは楽しめました!

本日の釣果は65~103cmをトップ16本・13本が2名・10本・8本・7本と続き、初挑戦の方がお1人オデコになってしまいましたが、デビュー戦としてはかなりの悪コンディションだったので、これからが本番を迎える夏タチウオですから、次回のリベンジお待ちしています!

※ 新型コロナの感染者が再び東京で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!

 

※ 明日6/28(日)は生憎の本降りの雨予報ですが海上は凪の様ですので頑張りましょう!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31