• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
タチウオ

終日好反応有り大・中・小混じりで食いました! 

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めに出船します】・・・初挑戦の6名様を含む16名様にお越し頂きました。

ここ数日釣れ過ぎな位絶好調のタチウオですが、昨日は10時過ぎから南西強風が吹き出して、午後から夜にかけて更に強まって吹く荒れまくったので、如何に好調とは言えその悪影響は免れないだろうと思いながら、航程20分の第二海堡西側海域に向かいました。

ポイントに着いて反応を探索しましたが、案の定ろくな反応が無く、約1時間狙って船中3本上がっただけでしたが、他のポイントの60mダチを狙っていた仲間船からボツボツアタリが有るとの情報をもらい、早速合流させてもらうと好反応有りボツボツ食い始めました!

いつもは良型揃いなのですが、今日は小降りも結構目立って、大・中・小が入り混じっての食い方で、終始好反応は出ていましたが、なかなかヒットパターンを掴めた方が居なくて数が伸びませんでしたが、11時前後の潮変わりの時間帯はかなり活発に食ったので、船中のあっちこっちで釣れ上がりました!

11時半を過ぎると活発に食い付く時間帯は終わってテクニカルモードに再び突入して、ポツリポツリの拾い釣りでしたが、反応はしっかり出ていたので上手くパターンが掴めれば数はもっと伸びたと思います。

本日の釣果は70~107cmをトップ16本・2番手15本・13本が2名・11本が2名・10本が2名・9本が2名・8本・7本・6本・5本・4本が2名で、ここ最近の釣果と比べてしまうと目劣りしてしまいますが、今日の釣果でも十分だと思いますし、アタリは終日有りバラシも釣り上げた数と同数位有った方が多かったので、楽しんで頂けたのでは?と思っています!

 

※ 次回の出船は2/26(水)からのですのでご予約お待ちしています!

※ 最近は40~60mダチをオモリ60号で狙いますのでご用意ください!

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930