• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型・大型バンバン上がり今季で5本指に入る好内容でした!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・女性1名を含む21名様にお越し頂きました。

まずは航程15分の第二海堡から狙いましたが、2.6kgが上がったものの、あとはポツリポツリの釣れ方で、その割には相変わらず根掛かりが多かったので、1時間位狙ってから南沖へと走りました。

本来向かうポイントの途中で気が変わって寄り道をしたのですが、これがビンゴで、大・中・小型が入り混じってバタバタと乗って、あれよあれよとドンドンオデコの方が減っていきました!

短時間で結構な船中数を釣り上げましたが、表層の潮だけが速くなってしまう【二枚潮】でオマツリ多発になってしまい、ノリノリモードでは有りましたが止む無くポイント移動しました。

岸よりの根掛かりの少ないポイントを大流しして、良い流しは1~1.5kg級がバタバタと釣れ上がり、2.4kgや1.5~1.8kg級の大ダコもボツボツ混じり、重量感たっぷりの釣りを堪能して頂けたと思います!

沖上がりに根周りを狙ったのですが、これがまたビンゴで良型・大型がバタバタと上がり、2.3kgも釣れて締めくくれました!

本日の釣果は0.3~2.6kgをトップ10杯・2番手9杯が3名・7杯が3名・6杯が4名・5杯・4杯が4名・3杯が2名・2杯・1杯の【船中112杯で半数以上が1kg超】の爆釣となり、今季で5本指、いや3本指に入る位の好内容でした!・・・女性の方がバラシに泣いてオデコになってしまいましたので、次回のリベンジお待ちしています!

※ 今季はとにかくマダコの当り年で、船中数で束超えを20回近く記録していますが、今までの束超えは中・小型が主体で良型混じりでの釣果でしたが、本日の様に1kg超が半数以上での船中束超えは今季初めてだと思いますので、そう言う意味では今季最高釣果と言っても過言ではないかも知れませんね!


※ 乗船者全員が同じ仕掛けと同じエサで狙うマダコ釣りですし、運が半分位を占めていますので、好釣果を上げるコツは【基本に忠実に気長に根気良く】ですね!・・・これを頭に置いて頑張って頂ければ誰にでもチャンスは有りますよ!

※ 当店のレンタルテンヤはカニを縛った状態でお渡ししますので、カニを縛るのが苦手な人や、縛り方が解らない方でも全然心配無く楽しんで頂けますし、房総の山々を眺めながら最高のロケーションの中でマダコ釣りをお楽しみください!・・・【富津ブランドのマダコ】を是非ともご賞味あれ!

※ 明日8/20(火)は【定休日】ですので、明後日8/21(水)のご予約お待ちしています!

 

《マダコ船の詳細はこちら》



※ 連日絶好調の釣果が続いていますが、湾奥でマダコが数十年に一度位の異常な湧き方をしたせいで、東京や神奈川のマダコ船が湾奥で釣っているので、例年だと富津海域のマダコは数十隻のマダコ船で取り合いになるのですが、今年は内房地区の遊漁船だけで釣っていられる為に、マダコが枯渇せずに済んでいるのだと思います!

湾奥で爆釣が始まった時は半月位は指をくわえて見ているだけでしたが、富津海域にもマダコが出てきてくれて助かりました!・・・これからもこの均衡が保たれると良いですね!


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31