• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダイ

絶好の釣り日和でしたが船中1枚上がっただけでした…

今日の状況

タイラバ船 【出船7時】・・・本日は東京湾以外でタイラバ経験者の4名様にお越し頂きました。

昨日は強風と寒さと雨とで最悪の天候でしたが、本日は打って変わって朝から好天に恵まれて海上はベタ凪の釣り日和でした。

朝一は潮止まりだったので潮の流れ出し待ちでしたが、潮が流れ出すと直ぐにアタリが有ったものの、慌ててアワセを入れてしまい痛恨のノーヒット…

その後は一つテンヤで狙っていた方に3回アタリが出ましたが、いずれも針掛かりしませんでした。

潮の流れ出しは食いが活発になる事が多いのですが、その好機を逃してしまったらその後はしばらくアタリが無い状況になってしまいましたが、今日は天候良くポカポカ陽気だった分だけ救われましたね。

やっと魚がヒットして上がって来たのは中型のトラフグで、その後は良型のオニカサゴが上がり、いよいよ本命登場かと思われましたが、ここからの時間がまた長く、11時半頃にようやく待望の600g級のマダイが釣れ上がり、皆さんも船長も俄然やる気を出した直後に強烈なアタリが来て、ヒットした直後にドラグを締め過ぎた様で、4号のリーダーをぶった切られてしまい痛恨のバラシ・・・本命だとしたら4~5kgの大物だったのかも知れませんね。

その後にテンヤに2回アタリが出ましたが、やはり針掛かりしなかったので、リリースサイズの小ダイだっだかも?ですね。

本日の釣果はマダイの600g級を1枚と、オニカサゴ・トラフグ・サバと昨日に引き続き貧果に終わってしまいました・・・ほとんど同じ海域を狙っていた他のタイラバ船4隻は、船中10枚前後釣った船【乗船者十数人で東京湾で手慣れた方々中心】も居れば、3kg以上の大ダイを上げた船も居た様ですので、ほとんどの船が全滅だった昨日よりは大分様子は良かった様ですね!・・・本船も明日はその仲間入りが出来る様に頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

※ 明日3/25(月)も天候良く凪でポカポカ陽気の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!・・・本日16:30現在4名様とガラガラに空いていますよ!

《タイラバ船の詳細はこちら》

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930