• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
フグ

絶好調!トップ164尾!2番手148尾!

今日の状況

ショウサイフグ船・・・本日は6名様にお越し頂きゆったり出船でした。

海上は朝から良い凪で、今日も航程15分の富津岬南側の10mダチを狙い、終日活発にアタリは有りましたが、前半戦は針掛かり悪くボツボツの食い方だったものの、10時頃からの下げ潮時には針掛かりの確率が良くなってバリバリポンポン釣れました!

15~17cmの小型主体ながらも食べては身が締まって一番美味しいサイズですし、とにかくアタリが多く数が釣れるので面白いですよ!・・・今季は10年に一度位の当たり年になりそうなので、今までは「フグはちょっと難しそうだから・・・」と敬遠されていた方々も、今季はフグ釣り入門にはもってこいの年なので、是非一度遊びに来てくださいね!

本日の釣果は15~28cmをトップ164尾・2番手148尾・80尾・77尾・51尾・43尾と絶好調でした!・・・小型主体なのでリリースも多く、キープ率は個人差は有りますが5~7割位です。 【リリースした数も釣果に含んでいますのでご了承下さい】

※ 今時季の【寄りフグ】とは、小型のフグが大きな群れを成して押し寄せて来て、数がバンバン釣れる事を言うのですが、【小型の数釣りじゃ面白くない】と思われる方にはお薦め出来ない釣り物ですね・・・釣行される方は小型の数釣りを前提に、たまに良型が混じればラッキーと言う感覚で遊びに来てくだされば幸いですね!

※ 帰港後にフグの強毒部分の下処理を船長が責任を持ってしますが、最後の仕上げはお客様各自でお願い致します!・・・フグを捌く順番ですが、基本的には【朝の船宿での受付順】で下処理する事が多いですが、その時の状況によって順不同になる事が有りますので予めご了承下さい・・・また大漁の時は下処理の時間の長くなるので、順番が遅い方は必然的に待ち時間も長くなりますが、合わせてご理解とご協力のほど宜しくお願いします!


《フグ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・15~28cm     匹数・43~164尾     船中数・     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・市原市の志茂さん    【2番手】・148尾・印旛郡の谷川さん    【3番手】・80尾・世田谷区の鶴谷さん
釣り場 富津南沖  10m
出船時間 06:30 帰港時間 13:30
水温 23.1℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 小潮
風向き・風力
波の高さ  

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31