• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

特大複数混じって絶好調スタート!2船計66名で171杯ゲット!

今日の状況

マダコ船 【出船6時】・・・本日が2018年のマダコ開幕戦で、女性2名を含む64名様にお越し頂き、1号船に30名様が乗り込んで、2号船には34名様プラス【つり情報】の取材の方2名様が乗り込み計36名様で出船しました!

昨年のマダコは10年に一度位の不漁の年だったので、親タコが少ない分だけ今年のタコの数も少ないだろうと見込んで、乗船人数分位のマダコが釣り上げられれば上出来だろうと思いながら、恒例の第二海堡からスタートしました。

2号船は開始から10分で6杯釣り上げるロケットスタートを切り、次の流しでも7杯釣れて絶好調で、その後も流し直す度にバタバタと釣れ上がり、まずは2.1kgの特大が上がり、その後に3.5kgが上がって大歓声が上がり船内はヒートアップ!

その後に今度は4.3kgが上がって正に第二海堡の底力を見せつける展開となり、2時間弱狙って船中35杯位上がって、ここ10年の間では最高の滑り出しとなりました!・・・開始前の不安も一気に吹っ飛んで、第二海堡だけで今日の目標をクリアー出来た感じでした!

ちなみに1号船もまずまずでしたが、2号船には遠く及ばずに船中15杯だったものの、これでも十分な釣果だと思いますが、2号船が出来過ぎでしたね!

その後は各船南沖のポイントを二手に別れて狙い、1号船は沖目を2号船は岸よりのポイントを狙っていきましたが、各船ほとんど空振りする流しは無く好調そのもので、どこのポイントにもタコが居る事が確認出来ました!

10時頃からは潮が流れなくなってしまい2号船は拾い釣りになりましたが、対照的に1号船は好ポイントにビンゴして、朝の第二海堡の差を取り返すべく後半は好調に上がりました!

本日の釣果は0.3~4.3kg【他に3.5kg・3.3kg・3.0kg・2.7kg・2.2kg・2.1kg】を1号船はトップ9杯・2番手7杯・6杯・5杯が2名・4杯が4名・3杯が6名・2杯が5名・1杯が4名・オデコが6名の船中80杯の大漁で、2号船はトップ7杯が2名・2番手6杯が2名【1名は初挑戦の女性】・5杯・4杯が4名・3杯が6名・2杯が8名・1杯が10名・オデコが3名の船中91杯の大漁でした!

※ 開幕戦だけの釣果で今年は当たり年と言うのは軽々だと思いますが、なにわともあれ良い感じである事は間違いないですね!
 

※ 明日4/29(日)も好天に恵まれそうです!・・・乗合2船体制で、まだ空席は有りますのでご予約お待ちしています!

《マダコ船の詳細はこちら》

 

※ 下の写真は2号船でのものです・・・1号船の写真は下記のマゴチ船の欄に有りますのでご覧ください

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31