• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

大ダコラッシュで大いに盛り上がりました!

今日の状況

マダコ船・・・最近絶好調で釣れている事と、昨日は仕立船でマダコ乗合がお休みだった事も重なり、本日は女性1名を含む30名様にお越し頂き大盛況でした!

まずはいつも通り航程15分の第二海堡からスタートしました・・・漁網が入っていて狙うポイントが限られ、根掛かりに苦戦しながらも粘って何とか船中20杯位を釣り上げました。

その後は南下して各ポイントを狙っていきましたが、久しぶりに狙うポイントで大当たりして、1kgオーバー主体に1.5kgオーバーの大ダコも多数混じり、2kgオーバーの特大も複数上がって船内は大いに盛り上がりました!

その後も何処のポイントでも好調で、さすがに今日は乗船人数が多かったので早上がりとまではいかなかったですが、沖上がりの12時までコンスタントに乗り、ここ2~3日は大ダコ上がり率がやや下がっていましたが、今日は【今季一番の型揃い】の1日となりました!

本日の釣果は0.3~2.3kg【2kgオーバーが船中5杯】をトップ6杯が4名【1名は初挑戦】・2番手5杯が4名・4杯が6名【1名は初挑戦で1名は女性】・3杯が5名と平均に釣れ、船中では96杯の大漁で、今時季は逆に貴重な500g以下の小ダコは数少なく、6割強が1kgオーバーで、1.5kgオーバーの大ダコも船中20~30杯位上がったと思います!・・・残念ながらオデコの方が1名出たので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。
昨日は「たとえ混んでも釣らせます」と書きましたが、とりあえず有言実行は出来たと思います!


※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!・・・連日暑い日が続いていますので、飲み物は余る位に大目に用意して、こまめに水分補強をして熱中症には十分注意してくださいね!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・29名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.3kg     匹数・0~6杯     船中数・96杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・伊波さん    【竿頭】・市原市の田村さん    【竿頭】・千葉市の濱さん   【竿頭】・世田谷区の浅見さん
釣り場 第二海堡沖~富津南沖  5~15m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 26.1℃   富津南沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 大潮
風向き・風力 南西・4~6m
波の高さ 低い

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31