• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

好調維持!平均に釣れました!

今日の状況

マダコ船・・・女性1名を含む13名様にお越し頂き出船しました。

まずは航程15分の第二海堡から狙い、相変わらずの根掛かりと、今日は漁網も入っていて苦戦しましたが、何とか粘って船中15杯位釣り、いつもは大型のタコが多いのですが、今日は600g級~1kg弱の食べ頃サイズが目立ちました。

その後は20分位走り南下して、数か所狙って好ポイントに当たり、バタバタと連続で釣れ上がり玉網入れが間に合わない位で、お客様同士でタコを取り込んで頂く光景が頻繁に見られました!

今日は珍しく1個のテンヤに2杯のタコが同時に掛かる珍しい光景が2度も有り、2回目は1.7kg級と1kg級の良型のダブルだったので、かなり重そうに手繰っていましたね!

11時前になると乗りが渋くなってきたので、皆さん平均に釣れていて釣果はバッチリだった事も有り、11時に早上がりしました!

本日の釣果は0.3~2.0kgをトップ9杯【女性】・2番手8杯・3番手7杯・6杯が3名・5杯が4名・4杯が2名・2杯の船中72杯の大漁で、1kgオーバーの良型・大型の割合は、ここ数日に比べると少なく4割位だったと思いますが、それでも十分な好釣果になったと思います!

※ 大ダコを連釣をしたい方々は今が正に狙い目ですよ!・・・いつまで続くか解らないのでお早目の釣行をお薦めします!

※ マダコ船の氷は帰港時にお渡しますので、飲み物等を冷やす氷はご持参くださいます様にお願いします!・・・連日暑い日が続いていますので、飲み物は余る位に大目に用意して、こまめに水分補強をして熱中症には十分注意してくださいね!

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~2.0kg     匹数・2~9杯     船中数・72杯     
竿頭のお名前 【竿頭】・櫻本ちえ子さん    【2番手】・8杯・江東区の菅田さん    【3番手】・7杯・佐倉市の松本さん
釣り場 第二海堡~富津南沖  5~15m
出船時間 06:00 帰港時間 11:30
水温 26.2℃   沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 若潮
風向き・風力 南・5~8m
波の高さ 普通

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930