• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

良型主体に好調!24名で全員ゲット!

今日の状況

昨日はまさかのお休みになってしまいましたが、本日は女性1名を含む24名様にお越し頂き、その内の8名様が初挑戦での出船でした。

今朝方は雷が鳴り雨も少し降りましたが、出船時には天候回復して本日も海上は凪のタコ釣り日和で、朝方から良型主体にボツボツ乗って好調スタートを切りました!

その後はややペースダウンしたものの、8時過ぎからは再びペースが上がってきて9時頃には本日のクライマックスを迎えて、バタバタと入れ乗り状態になり、2~3人同時に乗る事もたまに有って玉網が間に合わず、お客様同士ですくって貰うくらいの乗り方で、ひと流しで20杯位上がったと思います!

10時半頃には乗りも一段落したので、後半は一発大物狙いをして、惜しいバラシが2回有りましたが1.5kg級を釣り上げて、11時20分に早上がりをしました!

本日の釣果は0.3~1.9kgを1~10杯・2番手7杯・3番手5杯・4杯が4杯の船中72杯の大漁で、特筆すべきは特大こそ出ませんでしたが全体的に良型揃いで、1kg級が約半数を占めて300g級の小ダコは船中で数杯でした!

※ 明日7/28(日)は19時現在の予約状況で15名様と空いていますし、仮に混み合っても狙い目だと思います!・・・【君津市のTさん】タコが貴方を待っていますよ!

注・・・マダコ船は【帰港時にペットボトルを凍らせた氷】をお渡ししますので、飲み物などを冷やす氷は予めご持参下さい・・・宜しくお願いします!
 

《マダコ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・23名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・0.3~1.9kg     匹数・1~10杯     船中数・72杯     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・横浜市の鈴木さん    【2番手】・7杯・葛飾区の土木田さん    【3番手】・5杯・川口市の高橋さん
釣り場 富津南沖  10~15m
出船時間 06:00 帰港時間 12:00
水温 25.5℃   富津南沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 南・4~6m
波の高さ 低い

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930