• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス
マダコ

軽く3kg超の大物の水面バラシが有って残念でした…

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・人気のマダコ船にしては珍しく8名様でゆったり出船でした。

昨日特大が連発したポイントからスタートして、割と早めに船中第1号が釣れたものの、タコの機嫌が悪かったのか?その後はなかなか後が続かずに、見切りを付けようとしていたら数杯上がって、推定2kg級を水面バラシをしてしまい残念でした。

その後は南沖の今季初めてのポイントを狙い、ポツリポツリと釣れたものの、表層の潮だけ速く流れる【二枚潮】でやりづらく、止む無く水深の浅い方へと移動して狙い、今日はなかなか大物が出現せずに【食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しい300~500g級】がコンスタントに釣れましたが、「そろそろ大物が上がって欲しいですね。」とアナウンスしていたら、根掛かりを外そうとしていたらべっりと剥がれたもののかなり重そうな感じで上がって来たのですが、マダコフリークの方ならお解りですよね、水面まで上がってきたら小さく見ても3kg超か4kg級だったかもと言う超特大が水面まで上がってきました。

船長は表層の速い潮にタコが流されるのを予想して、後側で玉網を持ってスタンバイしていたのですが、上がって来た物が予想以上にデカかったので、予想よりもかなり後ろに流されてしまい、玉網を入れたのですがあとわずかだけ届かずに水面で逃げられてしまいました・・・逃がした獲物はデカいと言いますが、マジでデカかったので非常に残念でしたし、お客様にも申し訳なく何回もお詫びしました…

結局朝方に2kg級と後半で3~4kg級を水面バラシしてしまい、他には特大が上がらなかったので残念な展開でした。

釣果は0.3~1.6kgをトップ7杯・6杯・5杯【初挑戦】・4杯・3杯【初挑戦】・2杯・1杯の【船中28杯】とまずまずだったものの、常連様が唯一のオデコになってしまったのですが、左隣の方は初挑戦で5杯釣り上げ、右隣のお連れさんは6杯釣ったのでバラシすら無かった常連様は本当にタコに嫌われてしまった様でしたね…
 
※ 今週末の週間予報は雨模様でしたが、今日になり予報が良い方に変わって、明日5/13(土)は曇り空で晴れ間も出る様ですし、明後日5/14(日)は曇り空で雨の降り出しは夕方の様です!・・・週間予報が悪かったせいで明日5/13(土)は本日15:00現在12名様と空いていますし、5/14(日)は6名様とガラガラですので両日ご予約お待ちしています!
 
 
 
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930