• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2023年04月15日

【トラフグ】 2023年04月15日(土) 7名様で出船して船中18尾ゲットと絶好調!

今日の状況

トラフグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日は悪天候の為にキャンセルが数組出て、結局7名様でゆったりガラガラ出船でした。

本日も昨日・一昨日とほぼ同じ60~70mダチの底付近を狙って、好反応は無かったものの朝のひと流しから2尾ゲット出来ました!

その後に上手くハマれた流しでは船中8尾バタバタと食って、昨日は前半苦戦したものの、今日は絶好調の前半戦でした。

中盤から後半に掛けてもボツボツ釣り上げ全員ゲット出来て、フグを捌くのに時間が掛かるので12時に早上がりしました【通常の沖上がりは13時頃です】

釣果はトップ5尾【2.8kg・2.5kg・2.0kg・1.6kg・1.5kg】・3尾【2.5kg・1.6kg・1.2kg】・3尾【1.7kg・1.3kgが2尾】・3尾【計量無し】2尾【3.6kg・1.4kg】・1尾【1.6kg】・1尾【1.1kg】の【船中18尾】の大漁でした!

※ トラフグは沖上がり前にキッチリと血抜きをしてもらうのですが、重さが10分の1位減っているかと思うくらいに、ドバドバ血が出て魚を入れてある容器の中は真っ赤に染まりますが、それくらいの感じで血抜きをしてもらわないと、トラフグを捌く時に暴れて危ないので宜しくお願いします!・・・それにしても血抜きしてからその後も数時間生きているトラフグの生命力の強さにはビックリしますね!

 
※ 明日4/16(日)は本日14時現在の予報では天候は良いものの、トラフグを狙う沖のポイント周辺では南西強風予報になっていますが、ここ数日予報がコロコロ変わっているので、出船の最終判断は18時以降にさせて頂こうと思っていますのでご了承下さい・・・出船中止の場合は電話連絡をさせて頂きますが、電話が無かった場合は出船すると判断してくださいね!
 
 
 
 
2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30