• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年12月21日

【フグ】 2022年12月21日(水) ショウサイ主体に活発に食い平均に好釣果になりました!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・船の大掃除をしていたのと、パソコンの調子が悪く更新が遅くなり申し訳ありません。

7名様にお越し頂きました。

南沖の各ポイントを転々と狙っていき、前半はショウサイ主体に活発に食い、ショウサイ特有のキュンキュンと言う小気味良い引き味が堪能出来ました!

皆さんそれなりにお土産が出来たので、更なる好群れををゲットしようと思い中盤は他のポイントを探索に行きましたが、これが大ハズレだったので再び前半のポイント付近に戻ってみると、前半よりは食いは落ち着いたもののコンスタントに食いました!

釣果は15~31cm【最大はショウサイ】をトップ29尾・28尾・24尾・19尾・17尾・15尾・11尾の【船中143尾・平均20尾】と好調で、ショウサイ8割・コモン2割・アカメが5尾混じりました!

※ 富津周辺海域のフグはショウサイも激旨ですし、コモンなら味が濃厚で尚更美味しく、アカメも極旨ですが、大げさな話抜きでやたらなトラフグを食べるよりも美味しいと思いますので、そんな極旨・激旨フグをご自身でゲットしに来てくださいね・・・これから一年で一番美味しい時季を迎えますので!

 

※ 明日12/22(木)は【冷たい本降りの雨と強風の悪天候予報の為に出船中止】にしますのでご了承下さいさい・・・明後日12/23(金)も南西強風予報になっていますので、ちょっと出船は難しいですかね…

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2022年12月21日(水) 良型主体にコンスタントに乗りました! 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・船の大掃除をしていたのと、パソコンの調子が悪く更新が遅くなり申し訳ありません。

本日は今季の冬ダコ最低人数の5名様でゆったり出船でした。

何せ5名様と少ない人数だったので楽勝にオデコが消えると思っていたら、前から2番目と3番目の方々に交互に乗りが有り、9時前の時点で6杯づつ釣り上げましたが、4番目の方は2杯釣ったものの、1番目の方と5番目の方がオデコのままポイントを大きく移動して、大型狙いのポイントへと向かいました。

移動後に1番目の方に待望の乗りが有って、上がって来たのは本日最大の1.6kgのグッドサイズで、この1杯で満足した様子でしたね!

最後にオデコで残ってしまった方は、いつもは10名以上乗っていてもトップ候補の方なのですが、今日はタコに嫌われてしまった様でなかなか乗りが無く、本人も「これが有るからタコ釣りは怖いですよね…」と言っていましたが、11時頃に待望の乗りが有りめでたく全員ゲット出来ました。

釣果は0.4~1.6kgをトップ8杯・6杯・4杯・1杯が2名の【船中20杯】でした!

※ 年末マダコも残すところあと4~5日ですので、是非とも正月用にゲットしに来てくださいね!・・・おせち料理にマダコが有れば大変喜ばれると思いますよ。

 

※ 明日12/22(木)は【冷たい本降りの雨と強風の悪天候予報の為に出船中止】にしますのでご了承下さい・・・明後日12/23(金)も南西強風予報になっていますので、ちょっと出船は難しいですかね…

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031