• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年09月22日

【フグ】 2022年09月22日(木) 久しぶりの爆釣となり12名で478尾ゲット!

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性2名を含む12名様にお越し頂きました。

昨日よりも北風が強めに吹くと思っていたら、昨日と同じ位の風の吹き方でしたが、朝一から8時半頃まで狙ったポイントは風陰では無かったので、船はそれなりに揺れましたが、フグの活性はバリバリに良く、釣った方は60尾を超えて他の方々も30尾前後を釣り上げて、もう1日分の釣果は出たようですが、高校生の女子との親子の方がお子様は船酔いしてしまい、お父さんはバリ食いしている時に甘エビのエサを剥いていて地合いを逃してしまったようですね…

釣果はもうバッチリですし海況が悪く船酔い者も出てしまったので、8時半以降は富津岬の風陰になるポイントに向かい、今後の為にもポイントのリサーチを兼ねて転々と狙っていき、皆さん着実に数を増やしていき、船酔いでダウンしていた女子も復活して釣りが出来ました!

釣果は13~31cmをトップ80尾・72尾・63尾・49尾・46尾・40尾・34尾・33尾【女性】・28尾・15尾・12尾・6尾の【キープサイズだけで船中478尾】の爆釣で早上がりしました!

※ この時季の【寄りフグ】は小型主体ですが、このサイズが刺身で食べるとトロける様な食感でめちゃくちゃ美味しいのですが、13cmからをキープサイズとして、12cm以下はドンドンリリースしてください・・・水深が浅いのでリリースしてあげれば元気良く泳いで行きますので、これから【寄りフグ】をやる方はこのサイズを是非ともリリースしてあげてくださいね・・・直ぐに成長して末永く楽しませてくれますからね!【今が手軽に釣れてフグ釣り入門には最高のチャンスですよ!】

 

※ 明日9/23(金)は生憎の雨予報ですが、風は大して吹かない様なので、雨が気にならない方のご予約お待ちしています!・・・明日も期待出来そうですよ!【本日バリ食いしたポイントは潮周りの緩い時しか狙えないので、明日はまだ大丈夫だと思います!】

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【イイダコ】 2022年09月22日(木) 明日9/23(金)は悪天候になりそうですね…

今日の状況

※ 明日9/23(金)は本日午前9時現在で8名様のご予約は頂いているものの、雨が本降りで北風もやや有りそうで、イイダコ釣りにはちょっと厳しい天候になりそうなので、出船中止になる可能性が高いのでご了承下さい・・・出船中止が決定になり次第電話連絡させて頂きますので宜しくお願い致します

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

 

2022年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930