• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2022年08月27日

【マダコ】 2022年08月27日(土) 型が一回り小さかったもののコンスタントに乗りました!

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・お子様1名を含む21名様にお越し頂きました。

深夜から早朝に掛けてポイント周辺では雷が光っていて、音もそれなりに響いていましたが、実はこの雷の後はマダコが警戒して巣穴から出てこなくなる事が多く、その他にも花火大会で前夜に雷の様に光ったり大きな音がしたり、地震で海底が揺れたり、沖からのウネリで海底がかき混ぜたりすると巣穴から出てこなくなる事が多いです・・・マダコは皆さんが思っている以上に知能が高く神経質なんですよね。

と言う事で鉄板ポイントからスタートしたものの開始から1時間で3杯しか釣れず、やはり雷の影響は出ているなと思いながらも根気良く転々とポイントを探っていきましたが、それでもポツリポツリの釣れ方で、船中10杯を釣り上げるのに今日は1時間半以上掛かってしまいました…

それでも粘っているとタコの活性が段々良くなって釣れるペースが上がって来て、右舷も左舷もミヨシもトモも胴の間も関係なく釣れる様になりましたが、大型は警戒心が強いので巣穴から出てこないのか?いつもより型は一回り以上小さく、400~700g級が目立ちました。

それでも時折1kg級も釣れて2.1kgのグッドサイズも上がりました!

最後の1時間は大物狙いでポイントを移動しましたが、ここでは思う様にタコは上がらず仕舞いで沖上がりを迎えました。

釣果は0.3~2.1kgをトップ8杯・7杯・4杯が2名・3杯が5名・2杯が6名【1名はお子様】・1杯が6名の【船中56杯】と終わってみれば雷の影響は有ったものの、今日も好調でした!

※ 当店はテンヤ専門船ですが貸しテンヤには渡りガニがしっかり縛ってあるので、カニを縛るのが苦手な初心者や初挑戦の方々でも全然大丈夫ですし、房総半島の山々を見ながらの最高のロケーションで楽しんでみませんか?!

※ 最近猛暑続きなので、熱中症対策は万全にして、飲み物は余って持って帰る位の感じで用意してくださいね!

 

※ 明日8/28(日)は雨予報になっていますが、弱雨予報になったり強雨予報になったりで予報が定まっていないので、出船予定でいますのでご予約お待ちしています!・・・寒い時や暑い時にカッパを着て釣りをするのはつらいですが、明日の陽気は夏にしては涼しい様ですので、カッパを着ての釣りも苦にはならないと思いますよ!

 

《マダコ船の詳細はこちら》

 

【タチウオ】 2022年08月27日(土) 明日8/28(日)から一旦お休みになります

今日の状況

※ 明日8/28(日)のフグ船は【満員御礼】ですので、人数変更やキャンセルの場合は直ぐにでもご連絡お願い致します!

※ 明日は雨予報になってしますが、寒い時や暑い時にカッパを着て釣りをするのはつらいですが、明日の陽気は夏にしては涼しい様ですので、カッパを着ての釣りも苦にはならないと思いますよ!

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2022年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031