• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2021年12月29日

2021年12月29日(水) 本日12/29(水)を持ちまして本年度の営業は終了とさせて頂きます

今日の状況

本来は明日12/30(木)が今年の最終出船日だったのですが、フグ船もLTアマダイ船も西南西の強風だと出船する事だけは可能でも、まともに釣りにならないと判断して各船共に【満員御礼】でしたが出船中止とさせて頂きました…

 

よって本日12/29(水)を持ちまして本年度の営業は終了させて頂きました。

本年もコロナ禍にもかかわらず大勢のお客様にご利用頂きまして誠にありがとうございました。

来年も楽しい釣りが出来ます様にスタッフ一同、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!

初釣りは1月2日ですので、フグ船とLTアマダイ船で皆様のお越しを心よりお待ちしています!

 

【フグ】 2021年12月29日(水) ポイントを転々と狙って拾い釣りでした

今日の状況

フグ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・初挑戦の8名様を含む満員御礼となり、お断りした多数のお客様申し訳ありませんでした。

海上は朝から沖上がりまで良い凪の釣り日和でしたが、フグの機嫌は今ひとつで何処のポイントでもポツリポツリとは食うものの長続きはせずに、ポイントを転々と探って拾い釣りをしていき、コモン8割・ショウサイ1割・アカメ1割で食いました。

釣果は15~29cmをトップ18尾・17尾・16尾・14尾・12尾・10尾が4名と続き、他の方々は2~9尾の【船中197尾】と、拾い釣りとは言えこれだけの船中数が釣れているので悪くはなかったと思います!・・・普段が良過ぎてるので、ちょっと感覚が麻痺してしまいますね。

※ この前に入荷した【替え針式の仕掛け】ですが、枚数が少なかった為に再び売り切れてしまい、現在は【直結3本針・2組入り300円】しかなくなってしまったのでご了承下さいね・・・【替え針式の仕掛け】の入荷予定はまだ解っていません…

※ フグ釣りをやった事のない方や初心者の方々はフグは毒が怖いとか?ちょっと難しそうかな?と興味は持っているものの二の足を踏んでいる方が結構いらっしゃると思いますが、確かにショウサイはアタリと取るのが繊細で有るものの、主に釣れているコモンやアカメはガツガツとアタリが出るので初挑戦の方でも難なく釣れますし、何せ水深も5~10mと浅いですからね!・・・お子様や女性の方でも手軽に楽しんでもらえると思います!

※ エサも甘エビの切り身なので虫エサが苦手な方にも全然大丈夫ですし、フグの毒部分は船長が責任を持って取り除きますので、フグ釣りをやった事のない方も是非とも一度挑戦してみてください!・・・釣りも面白いですが、その最大の魅力は食味で有り、普段なかなかフグを食べる機会は少ないと思いますが、自分で釣った天然フグは格別美味しいですよ!


※ アカメフグは養殖のトラフグより美味しいと漁師や料理人が言う程ですし、コモンフグも味が濃厚でこれまた非常に美味ですし、ショウサイフグも釣り立てはプッリプリで2~3日寝かせればネットリとした食感になりこれまた美味なので、3魚種とも甲乙付け難く美味しくあとは個人の好みの問題ですかね!・・・これからの時季はどの魚も更に美味しさが増してきますよ!

 

※ 明日12/30(木)は【南西強風予報の為に出船中止】にしますのでご了承下さい・・・本年度の最終出船日を出船中止で終わるのは不本意ですが、何せ自然が相手ですので致し方ないですね…

 

《フグ船の詳細はこちら》

 

【オニカサゴ】 2021年12月29日(水) 活発に食い14名で32尾ゲット!カサゴも多数ゲット!

今日の状況

スポットLTオニカサゴ船 【出船の定刻は7時ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・貸し竿で初挑戦の女性1名を含む14名様にお越し頂きました。

朝から海上は良い凪で、上げ潮も適度に流れてコンディションは良く、開始早々から大・中・小混じりでカサゴが活発に食い、開始から2時間でオニカサゴも船中8尾上がって良い感じでした!

その後はポイントを大きく移動して狙ったところ、ひと流し目は空振りしてしまい、当てにしていたポイントだっただけにアレレ…と言う感じでしたが、粘ってふた流し目をしてみたら船中4尾上がり、次の流しでも4尾上がって結局このポイントでは船中10尾上がって期待通りでした!

その後は移動して今季初めてのポイントを狙ったところ、ここで大ビンゴして、わずか20分流す間に10連発で釣れ上がりました!・・・魚は23~25cm級の小振りが目立ちましたが、このサイズだと頭は二つに割って中骨も低温で二度揚げすると、パリパリサクサクの超上品な骨せんべいとなって最高に美味しいですよ。

釣果は23~37cmをトップ6尾・5尾・3尾が5名・2尾・1尾が4名の【船中32尾】と大漁でしたが、2名の方がオデコになってしまったものの、お一人はデカカサゴ2尾混じりでカサゴを8尾釣り上げ、貸し竿の女性の何とか良型と中型のカサゴを釣り上げ最低限のお土産は確保出来ました!・・・他の方々もカサゴは結構釣り上げました。

※ LTオニカサゴ船で釣れるオニカサゴは25~30cm級がレギュラーサイズですが、35cmを超えるグッドサイズもボツボツ混じりますし、運が良ければ40cm級にも巡り合えます!・・・オモリ60号で水深100m以下での釣果なので、30cm級が釣れると通常のオニカサゴ釣り【オモリ150号前後】の40cm級が釣れた位のアタリと引きが楽しめると思いますよ!

 

※ 次回の出船は1/3(月)ですのでご予約お待ちしています!・・・本日12/29(水)現在6名様のご予約と空いていますよ!

 

《LTオニカサゴ船の詳細はこちら》

 

【アマダイ】 2021年12月29日(水) 明日12/30(木)は南西強風予報の為に出船中止です…

今日の状況

※ 明日12/30(木)は【満員御礼】でしたが、南西強風予報の為に出船中止させて頂きました・・・本年度の最終出船日に出船中止で終わるのは本意ではないですが、何せ自然が相手ですので致し方ないですね…

※ 次回の出船は1/2(日)の初釣りですのでご予約お待ちしています!

 

《LTアマダイ船の詳細はこちら》

 

2021年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031