• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2021年08月12日

【タチウオ】 2021年08月12日(木) 140cmと138cmのスーパードラゴン浮上!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船の定刻は6時半ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日は女性2名を含む16名様で満員御礼の締め切りで、テンビンが8名とテンヤ8名での出船となりました。

前半は極浅場を狙い拾い釣りで、中盤から神奈川県側のポイントのタナは20~45mを昨日同様に浅めでしたが、好反応は出ているもののその割には食いはパッとしなかったものの、テンヤで狙っていた女性がなんと!140cmと138cmのスーパードラゴンを釣り上げてビックリ仰天でした!

その他のテンヤの方々も129cmを筆頭に124cmが2本・121cmと110cm超は十数本混じり、テンビンで狙っていた方も122cm・119cm・116cmと上がりました!

釣果はテンビンが60~122cmを3~16本・15本が2名と続き、テンヤは140cmと138cmを筆頭にトップは21本とダントツで、9本・8本が2名・6本・5本が2名・4本でした。

 

※ 明日8/13(金)はマダコ船が出船中止の為【LTタチウオ2船体制】で出船しますのでご予約お待ちしています!・・・本日15:30現在2船で20名様と空いていますよ!

※ テンヤ釣り希望の方は予約時に【テンヤ釣り希望】と必ずお申し出ください!
※ 【新鮮なイワシ8尾付きで、追加エサは8尾入りで500円で販売します・・・エサの準備が有りますので予約時に追加エサが必要かお知らせください】


※ テンヤは実績の高いものを4種類販売しています!・・・【1個1,000円です】

 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【マダコ】 2021年08月12日(木) 1kg超多数混じり14名で32杯ゲット! 

今日の状況

マダコ船 【出船の定刻は6時半ですが準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・本日は初挑戦の4名様を含む14名様にお越し頂きました。

まずは航程15分の第二海堡から狙ってみたもののひと流し目に空振りしたので、深追いはせずに南沖へと走りましたが、第二海堡でヅッコケスタートを切るとその後は波に乗れないパターンになる事が多いので、それを気にしながら南沖を狙うと船中第1号で1.4kgが釣れて、その後も1.6kg含む1kg超3連発で不安も吹き飛ぶかな?とも思いましたが、いつも釣れる中・小型が全然釣れない内に潮が速くなってしまったので岸寄りのポイントへと移動しました。

移動後直ぐに中型が2杯釣れたもののその後が続かずに、「やっぱり第二海堡でのズッコケが尾を引いてるな…」と思う船長でした。

中盤からは普段あまり狙わないポイントを狙ったところ、始めの内はたま~に釣れ上がる拾い釣りだったものの徐々に乗りが活発になり、1kg超の良型も多数混じって中型主体に好調に釣れました!

釣果は0.4~1.6kgをトップ5杯・4杯が2名・3杯が2名【初挑戦】・2杯が5名・1杯が3名の【船中32杯】上がってバラシも多数有りました!・・・親子で初挑戦の方が息子さんは1.5kgを釣り上げたものの、お父さんがオデコになってしまい【お土産タコ】をお持ち帰り頂きました。

 

※ 明日8/13(金)は南西風が強めに吹く予報ですので【マダコ船は出船中止】にしましたのでご了承下さい・・・明後日以降も南西強風予報になっていますが出船か中止かは明日に決める予定ですので宜しくお願い致します!

※ 富津地区は【餌木やスッテ釣りは禁止】で、テンヤでの手釣りのみになりますのでご了承下さい・・・テンヤに豚の白身や鳥皮を付ける方がたまに居ますが効果は???ですし、脂でテンヤがヌルヌルになってしまう為にその行為も遠慮させて頂いていますので合わせてご了承下さいね!



《マダコ船の詳細はこちら》

 

2021年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031