• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2019年03月20日

【マダイ】 2019年03月20日(水) 初出船!2.5kg含み4名で3枚ゲットで他魚種も! 

今日の状況

タイラバ船 【出船7時】・・・本日が初出船で、東京湾でのタイラバ経験者1名と東京湾では初挑戦3名様の計4名様で出船しました。

初出船だったので手探り状態では有りましたが、ポイントは把握していたので、あとはひたすらリールを巻いてアタリが出るのを待ちました。

2回アタリを取り損ねてからのファーストヒットで上がって来たのは、大型のホウボウでした。

次に上がって来たのはタイラバ船で釣れるのは珍しいマトウダイで、その後にまたホウボウが上がったものの、本命はアタリは出ていたもののなかなかヒットせずに時間が過ぎていきましたが、待望のマダイがやっとヒットして、600g級の綺麗な食べ頃サイズが上がりました!

その後に強烈な引き込みが来て、慎重なやり取りの末に上がって来たのは、魚体が黒ずんだいかにも乗っ込みダイと言う感じの2.5kgのグッドサイズでした!

沖上がり間際にポイント移動して狙い、2.5kgをゲットした方に再びヒットして、上がって来たのは700g級の綺麗なマダイで、この方は5回アタリが有って2枚ゲットした様ですね!

締めくくりに110cm級のドラゴンタチウオが上がり沖上がりしました。

本日の釣果は0.6~2.5kgを船中3枚で、初陣としてはとりあえず目標は達成できました!・・・かなりの好釣果を出した仲間船も居たので本船も今後経験を積んで、好釣果が出せる様に頑張りますのでよろしくお願い致します!

※ 80~100gのラバージグを海底まで降ろしてただ単調に巻いてくるだけの、いたってシンプルな釣り方なので誰にでもマダイが釣れるチャンスが有りますので、興味の有る方は是非ともチャレンジしてみてください!・・・お待ちしています!

※ 明日3/21(木)は雨がパラつくかも?知れませんが大した降り方はしないでしょう!・・・南西風が強めに吹く予報でも有りますが、マダイは南西風で少し波立った方が食いが良い時が多いのでご予約お待ちしています!
 

《タイラバ船の詳細はこちら》

 

【マゴチ】 2019年03月20日(水) 本日も絶好調!13名全員ゲットで船中47本!

今日の状況

マゴチ船 【出船7時】・・・女性2名を含む13名様にお越し頂きました。

朝一から10時半頃までの下げ潮時もコンスタントにアタリが出て良い感じでしたが、その後に上げ潮が流れ出すと食いが一気に上向いて、ひと流しに5~6本づつゲット出来て今季一番の好釣果になりました!

本日の釣果は35~55cmをトップ7本・5本が4名・4本が2名・3本・2本が4名・1本と全員がゲット出来て【船中47本】の大漁で、他にいつも通りヒラメと良型ホウボウが混じりました!

※ マゴチ釣りはアタリが出てから針掛かりさせるまでのプロセスがハラハラドキドキで、ヒットさせてからは強烈な引きが堪能出来ますし、また食べても最高の美味しさなので一度釣ったらヤミツキになる方が多く、初挑戦の方でも好釣果が出るので是非ともチャレンジして、マゴチ釣りの魅力を味わってみてください!
 

※ 明日3/21(木)は雨がパラつくかも?知れませんが大した降り方はしないでしょう!・・・南西風が強めに吹く予報でも有りますが、釣りには支障ない程度でしょうからご予約お待ちしています!【本日16:30現在5名様ご予約】

《マゴチ船の詳細はこちら》

 

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31