• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年07月19日

【タチウオ】 2016年07月19日(火) 第二海堡周りのタナ20~30mでボツボツ食いました!

今日の状況

LTタチウオ船 【出船6時】・・・初挑戦の2名様を含む11名様乗船で出船しました。

まずは富津沖から探索していきましたが反応見当たらず、第二海堡周辺海域を探索すると水面下20~30mに好反応を発見して、水深も有る程度有るので極浅場よりも群れの落ち着きは良く、しばらく好反応に乗ったままボツボツ食い続けた流しも有りました!

タナ10m以内の極浅の釣りも面白いですが、やはり今日位の20~30mのタナが魚も落ち着きますし、針掛かりさせてからの引き味も味わえるので一番面白いですね!

本日の釣果は65~95cmをトップ29本が2名【初挑戦が1名】・23本・22本・17本・16本が2名・15本が2名・10本・9本と言う内容でした!

※ 明日も富津沖の浅場から反応を探索しますが、深場を狙う可能性も有るので、小型電動リールを持参して頂いた方が良いと思います!

※ 熱中症には十分注意して楽しんで下さい・・・飲み物は余る位持参して、のどが渇く前にコマメに水分補給をしてくださいね!

※  港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良い クーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで購入できる板氷】などをご持参する事をお薦めします!

 

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31