• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年01月16日

【タチウオ】 2016年01月16日(土) 深場で入れアタリ!観音崎沖では復調の兆し! 

今日の状況

LTタチウオ船・・・9名様にお越し頂き、週末としてはゆったり出船でした。

まずは航程40分の140mダチからスタートして、好反応有り120m前後のタナでボツボツと食い出し、8時過ぎからは活性が上向いて入れアタリ状態になり、70~80cm級の中・小型主体ながらも10時過ぎまで活発に食い、常に複数の竿が曲がる状況が続きました!

10時過ぎからはややアタリは少なくなったものの、それでも船中でコンスタントに釣れ上がりました!

予定では前半は中・小型の数釣りで、後半は久里浜沖で良型狙いをする予定でしたが、久里浜沖がさっぱりダメだった様なので、昼前まで粘ってから、残りの時間はダメ元で観音崎沖に良型狙いに行ってみました。

昨年末から急にダメになってしまった観音崎沖は、今年に入ってから朝方狙っていましたが、不発に終わる時も有ったり、船中で2~3本釣れるパターンが多く、1日だけ船中10本釣れた日が有る程度の状況だったので、今日も良型が数本釣れれば良いかな?位の気持ちで狙ったのですが、そこそこの反応が有ったので仕掛けを降ろしてみると、アタリが出なかったので、タチウオの反応ではないのかな?と思っていたら、ドンドン反応が大きくなってきて、海底から12~13mの大きな反応になってき途端、船中のあっちこっちでアタリが出始めて、メーター前後の良型・大型がバタバタと釣れ上がり、約40分間流したのですが、その間に釣った方は4本釣り上げて、船中で20本近く釣れ上がったと思います!

今日の反応の出方と釣れ具合を見る限りでは、観音崎沖の復調の兆しが見えた様な感じでしたので、明日からが楽しみになってきました!

本日の釣果は65~105cmをトップ36本・2番手32本・28本が2名・26本・25本が2名・24本・17本と平均に釣れて好釣果になりました!
 

※ 明日1/17(日)も天候良く海上も凪で潮も緩く狙い目ですのでご予約お待ちしています!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2016年01月16日(土) 前半苦戦も後半ボツボツ食いました!

今日の状況

フグ船・・・6名様でゆったり出船でした。

海上は良い凪で潮の流れも適度には有ったのですが、何が気に入らなかったのか?フグの活性は非常に低く大苦戦の前半戦でした・・・

後半はポイントを大きく移動して狙い、アカメフグ主体にショウサイフグ・コモンフグが入り交じってボツボツ食いました!

本日の釣果は18~33cmを10尾・7尾・5尾・3尾が2名・1尾で、船中ではアカメ17尾・ショウサイ6尾・コモン6尾の内容でした。

※ 明日1/17(日)も空いていますのでご予約お待ちしています!
 

《フグ船の詳細はこちら》

 

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31