• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2016年01月03日

【タチウオ】 2016年01月03日(日) 入れアタリ状態でハリス切れのバラシが多数でした!

今日の状況

LTタチウオ船・・・15名様にお越し頂き出船しました。

まずは航程25分の観音崎沖80mダチからスタートして、間もなくメーター前後の良型が数本釣れ上がり、そんな中、一際強烈な引き味を見せて上がって来たのは、本日の【大物賞】となった110cmのドラゴン級でした!

船中10本位良型揃いで釣り上げた後、久里浜沖へと向かいました。

昨日本船が狙った久里浜沖のポイントの群れは小型が多かったですが、今日は良型の群れに当たって8時半から11時前までほとんど入れアタリ状態で、人によっては空振り無しで針掛かりさせていましたが、食い込みが良過ぎたのか?ハリス切れによるバラシが多発して、竿が毎回曲がっている割には船内に取り込まれる数は少なめでしたが、80~90cm級の良型主体に、時折メーター前後の大型も混じって船中のあっちこっちで、数名の竿が同時に満月に曲がる状態が続きました!

11時過ぎからは前半よりもアタリは少なくなりましたが、それでも沖上がりした13時までコンスタントに釣れ上がりました!

本日の釣果は70~110cmを12~25本・2番手21本が3名・3番手20本が2名・19本が2名と平均に釣れ、船中では265本の大漁でしたが、針掛かりさせたタチウオの数は400本を軽く超えていたと思いますので、釣り方次第では30~40本台の釣果が出てもおかしくない位に頻繁にアタリは有りましたよ!

※ 明日1/4(月)の予約状況は本日17:00現在5名様と空いていますのでご予約お待ちしています!

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

 

【フグ】 2016年01月03日(日) 良型主体に18名で148尾の大漁でした!

今日の状況

フグ船・・・女性2名を含む18名様にお越し頂き、その内の4名様が初挑戦での出船でした。

今日も20~23cm級の食べ頃サイズ主体に、25cmオーバーの良型も多数混じってコンスタントに食いましたが、昨日の様に30cmオーバーの大型の連発は無く、稀に釣れ上がる程度でした・・・大物を釣りたい気持ちも解りますが、食べ頃サイズと書いている通りに、20~23cm級が身が締まって最高に美味しんですよね!

本日の【大物賞】は33cmを釣り上げた【千葉市の志村さん】が取りました!・・・アカメは太っているので、実寸で33cm有るとパッと見は軽く35cm以上に見えますね!

本日の釣果は18~33cmを2~20尾・2番手18尾が2名・3番手15尾・11尾が2名と続き、船中では148尾の大漁でした!

※ 今時季のフグは身が締まって1年の中でも一番美味しい時ですし、型も良いので4~5尾釣れば結構食べ応えが有りますよ!
 

※ 明日1/4(月)の【フグ船は都合により休船】させて頂きますのでご了承下さい・・・明後日以降のご予約お待ちしています!

《フグ船の詳細はこちら》
 

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31