• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2015年11月03日

【フグ】 2015年11月03日(火) 大半の方が初挑戦ながらも好調でした! 

今日の状況

ショウサイフグ船・・・週末と祝日は【イイダコ午後船】に出る為にページの更新が遅くなりますのでご了承下さい。

お子様1名を含む15名様にお越し頂き、その内の10名様が初挑戦【9名が貸し竿】での出船でした。


朝方からアタリは頻繁に有ったものの、初挑戦の方が大半だったのでなかなか思う様にアタリが取れませんでしたが、時間を追う毎に段々馴れてきて、針掛かりの確率が上がっていきました!

本日もプッリプッリに身が締まって食べては一番美味しく、引き味も楽しめる20~23cm級の良型主体に、25cmオーバーの大型も混じって活発に食いました!

本日の釣果は18~35cmを4~16尾【トップは初挑戦】・2番手15尾【他にキープサイズを2尾リリース】・3番手12尾が2名【1名は初挑戦】・11尾【初挑戦】と続き、船中では129尾と初挑戦揃いの割には大漁になりました!・・・手慣れた方なら25~30尾位釣り上げられた位のアタリは有りましたよ!
 

※ 明日11/4(水)は本日18時半現在:6名様ですのでご予約お待ちしています!

※ インターネットの性質上や、サーバーの不都合等によりこのページが見れなくなる事も場合によっては有りますので、下記のアドレスをクリックして頂ければ【関東沖釣り情報の川崎丸ホームページ】が見れますので、【お気に入り】に登録お願いします!

http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view%7CCID-kawasaki.htm

 

 

《フグ船の詳細はこちら》
 

【イイダコ】 2015年11月03日(火) 潮況悪く苦戦・・・

今日の状況

イイダコ午前船・・・週末と祝日は【イイダコ午後船】に出る為にページの更新が遅くなりますのでご了承下さい。

女性4名とお子様3名を含む23名様にお越し頂きました。

今日はイイダコを狙うには潮回りは良かったですが、昨日はかなり海が荒れて大雨も降ったので、強風による底荒れと雨水を嫌ってか?前半からポツリポツリの乗り方でした。

9時過ぎに雨水混じりの濁り潮が流れ出してからはパッタリと乗りが止まってしまい、どこか機嫌の良いポイントは無いかと、北へ南へ東へ西へと走りまくり、これだけポイント移動するイイダコ船はシーズン中に1回有るか?無いか?ですね。

結局走り回った甲斐も虚しく好ポイントには当たらず、結果論から言えば少しでも乗りが有るポイントで腰を据えて粘った方が良かった様な感じでした・・・

本日の釣果は10~20cmを船酔いでほとんど釣りをしなかったご婦人がオデコになってしまいましたが、他の方々は3~15杯・2番手14杯【女性】・3番手11杯が2名と貧果に終わってしまいましたが、潮況が良くなれば復活すると思いますので、今シーズンのイイダコをまだ見捨てないで下さいね!

※ イイダコ釣りに使用している【2号船】は排気ガスがほとんど出ない【ハイテクエンジン】なので、排気ガスでの船酔いの心配は無いですし、船自体も揺れが少ない設計になっていますので、女性やお子様が多いイイダコ釣りには最適な船ですよ!


イイダコ午後船・・・女性5名とお子様14名を含む32名様にお越し頂きました。

午前船とは作戦を変えて、良型・大型揃いで釣れるポイントをジックリ狙い、数はそれほど上がりませんでしたが、とにかく型が良かったので、ある意味午前船よりも内容が良かったかも知れませんね!

※ 午後船は釣果にこだわらずに【イイダコ体験船】的な感じで楽しんで頂くコンセプトですので、午後船を開始した20年前から釣果は一度も掲載した事は有りませんのでご了承下さい・・・釣果にこだわる方は【午前船】をお薦めします!   

※ まずは【午後船】でイイダコ釣りを体験してから【午前船】にステップアップするのも良いかも知れませんね!

 

※ 昨日降った大雨の影響で、明日11/4(水)と11/5(木)も潮況が悪そうですので出船を見合わせて、11/6(金)から再開予定です!・・・今週末の潮回りは最高に良いので狙い目ですよ!
 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

《イイダコ午後船の詳細はこちら》

 

2015年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930