• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年09月07日

【タチウオ】 2014年09月07日(日) 食い活発!13名中11名がツ抜け!

今日の状況

LTタチウオ船・・・いつも週末は満船になるのですが、今日は予報が悪かった為に13名様でゆったり出船でした。

朝方は航程25分の観音崎沖80mダチからスタートして、良型主体にボツボツ釣れましたが、ここ数日安定して食っている下浦沖へと向かいました。

今日も下浦沖の80mダチでボツボツと順調に食ったのですが、その内に観音崎沖に残った船から「好反応が出て来て食いが良くなってきた。」との情報が入りましたが、下浦沖でもコンスタントに食っていましたし、潮の流れが素直な分だけ釣り易いので、結局沖上がりまで下浦沖で釣りました・・・ところがどうやら今日は結果的に観音崎沖の方が食いが良かったみたいですね。

本日の釣果は65~96cmを2~20本・2番手19本・3番手18本・17本・15本が2名と続き、13名中11名がツ抜けして船中171本でした。

※ タナが深くなってきたので、手巻きでも狙える水深では有りますが、【小型電動リール】をご用意頂いた方が良いと思います・・・道糸は1.5号以下厳守でお願いします 【釣り易さを考えれば1号をお薦めしますが1.5号でもOKです!】

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで販売している板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・12名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~96cm     匹数・2~20本     船中数・171本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の熊田さん    【2番手】・19本・我孫子市の根本さん    【3番手】・18本・袖ヶ浦市の飯田さん
釣り場 観音崎沖~下浦沖  80m
出船時間 06:30 帰港時間 14:00
水温 26.1℃   下浦沖・観測
水色 澄み
潮回り 大潮
風向き・風力 北東・6~11m
波の高さ 普通

 

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930