• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年09月05日

【タチウオ】 2014年09月05日(金) アタリ多く食い活発!6名で117本!

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日は飯塚船長がお休みだったので、昨日までマダコ船担当だった【店主】が代打で、6名様を乗せゆったりのんびり出船でした。

昨日朝方の観音崎沖はダメだった様なので、今日は第二海堡周辺海域から探索していき、アタリが2回有りましたが針掛かりまでには至りませんでした。

その後は観音崎沖80mダチに移動すると間もなく好反応が見つかり、仕掛けを降ろすと直ぐに5本バタバタと釣れ上がりましたが、その後は続かず、2本を追加したところで昨日好調だった下浦沖へと向かいました。

ポイントに着くと7隻が先に釣っていたので合流すると、80mダチでタナは底から5m前後でアタリが出て、直ぐに数本釣れ上がり好調な滑り出しで、その後は2~3人同時に食ったかと思えばアタリが途切れる時間帯も有りましたが、ダメかと思うとまたバタバタと連発で食って、結局3時間半の大流しでコンスタントに釣れました!

その後にもう1ヶ所のポイントで皆さん数本づつ追加して、ちょっと早めの沖上がりとなりました。

本日の釣果は65~100cmをトップ29本・2番手25本が2名【1名は初挑戦】・15本【初挑戦】・12本・11本とバッチリでした!

※ タナが深くなってきたので、手巻きでも狙える水深では有りますが、【小型電動リール】をご用意頂いた方が良いと思います・・・道糸は1.5号以下厳守でお願いします 【釣り易さを考えれば1号をお薦めしますが1.5号でもOKです!】

※ 港で出船前に【2リットルのペットボトル氷】を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷と交換致します・・・天候や釣れ具合にもよりますが、保冷力の良いクーラーボックスなら当店からお渡しする氷だけでも大丈夫かも?知れませんが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷【家庭用の冷凍庫では2リットルのペットボトルではなかなか凍らず場所も取りますので、500mlのペットボトル3~4本が良いと思います】や【コンビニで販売している板氷】などをご持参する事をお薦めします!
 

《LTタチウオ船の詳細はこちら》

乗船人数 男性・6名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・65~100cm     匹数・11~29本     船中数・117本     他魚種・シマガツオ
竿頭のお名前 【竿頭】・草加市の齋藤さん    【2番手】・25本・富津市の佐野さん    【2番手】・25本・葛飾区の石堀さん
釣り場 観音崎沖~下浦沖  80m
出船時間 06:00 帰港時間 13:00
水温 24.8℃   下浦沖・観測
水色 薄にごり
潮回り 中潮
風向き・風力 南西・3~5m
波の高さ 低い

 

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930