• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2014年03月15日

2014年03月15日(土) マゴチ・・・初出船・バラシ連発!

今日の状況

マゴチ船・・・本日が初挑戦で9名様にお越し頂き出船しました。

一昨日は台風並みの南西強風で、昨日は北寄りの風がかなり強かったので底荒れが心配な中でのスターとなりました。

水色は白っぽく濁っていて、下げ潮が流れているはずの時間帯なのにろくに潮も流れずかなりの悪コンディションで、前半はイカのアタリばかりでした・・・

9時頃からは風も収まってきて海も穏やかになって釣り易くなり、待望の船中第1号となる47cmのマゴチが釣れ上がりました!

その後もアタリはボツボツ有りましたが、底荒れの影響か?潮がろくに流れていないせいか?なかなか食い込まず、食い込ませてもスッポ抜けたり、逆に食い込ませすぎてハリスを切られたりでなかなか釣り上げる事が出来ず、たまにヒラメは上がりましたが、本命はとうとう船中第1号のみの1本で終わってしまいました・・・ですが、最悪のコンディションの中で本命のアタリだけでも10回以上有ったので、今後に期待が持てるスタートが切れたと思います!

本日の釣果はマゴチの47cmを船中1本と、ヒラメの0.5~1.5kgが船中4枚・コウイカの300g級~600g級が船中5杯でした。

※ 明日3/16(日)は南西強風が予想される為、出船を中止にしますのでご了承下さい。
 

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031