• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2013年10月10日

【イイダコ】 2013年10月10日(木) 不慣れな方々での出船でしたがお土産確保!

今日の状況

イイダコ午前船・・・本日は女性1名と初挑戦の方1名を含む不慣れな方々5名で出船しました。

台風の影響も無くなり海上は良い凪で、朝方はコンスタントに釣れ上がり、今日も好釣果が期待出来ましたが、8時頃から潮が流れなくなって同時にイイダコの乗りも止まってしまい、それからしばらくは単発の拾い釣りが続きました・・・

今日はこれまでかと思われた後半に乗りが上向いて、朝方同様に良型主体でコンスタントに乗りましたが、経験不足によるバラシが非常に目立ったものの、皆さん楽しんで頂けたと思います!

本日の釣果は10~18cmを27杯・20杯が2名・18杯・15杯と平均に釣れました!・・・手慣れた方なら釣果倍増の感じは有りましたよ!

※ 連休中日の10/13(日)の予約状況は、【午前船】・【午後船】共にまだ1船で乗船可能な人数ですが、今後もご予約を頂ける事を願って【2船体制】にしましたので、まだまだ全然席には余裕が有りますのでご予約お待ちしています!

 

《イイダコ午前船の詳細はこちら》

《イイダコ午後船の詳細はこちら》


 

乗船人数 男性・4名     女性・1名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・10~18cm     匹数・15~27杯     船中数・     他魚種・スミイカ
竿頭のお名前 【竿頭】・さいたま市の滝沢さん    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 富津沖  7m
出船時間 06:30 帰港時間 12:00
水温 23.1℃   富津沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・2~5m
波の高さ 低い

 

【タチウオ】 2013年10月10日(木) 後半入れアタリでバラシ多数!

今日の状況

LTタチウオ船・・・本日は4名様乗船でゆったりのんびり出船でした。

朝方は単発のアタリ方でしたが、9時過ぎ頃から食いが上向いてアタリが頻繁になり、その後はドンドン良くなって入れアタリの時間帯も長く、釣れ上がる魚も良型主体でした!

食い込みが良過ぎたのか?タイミングが今一合っていなかったのか?ハリス切れによるバラシがかなりの頻度で目立ちました。

本日の釣果は70~103cmを17本・13本・11本・10本と平均に釣れました!

※ 今週末の3連休ですが、10/12(土)と10/14(月)は出船しますが、10/13(日)は【イイダコ2船体制】の為、LTタチウオ船はお休みになりますのでご了承下さい。

 

乗船人数 男性・4名     女性・0名     お子様・0名
本日の釣果 大きさ・70~103cm     匹数・10~17本     船中数・51本     他魚種・
竿頭のお名前 【竿頭】・江戸川区の関口さん    【2番手】・    【3番手】・
釣り場 観音崎沖  70~80m
出船時間 06:30 帰港時間 13:30
水温 23.8℃   観音崎沖・観測
水色 薄濁り
潮回り 中潮
風向き・風力 北東・2~5m
波の高さ 低い

 

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031