ホーム>お知らせ&イベント情報>新型コロナウイルス感染症予防対策について
お知らせ&イベント情報

新型コロナウイルス感染症予防対策について


【受付場所にて】

◎ 受付場所の入口に【アルコール消毒液】が置いて有りますので、両手を消毒してから受付にお入り下さい。

◎ 密集を避ける為に受付場所内に5~6人のお客様が居る場合は、他のお客様は大変申し訳ありませんが外でお待ちください。

◎ 受付場所は出来るだけ換気を良くします。

◎ 受付時にスタッフはマスク着用にて対応させて頂きます。

◎ 乗船申込書記入時のボールペンは各自使用したら使用済の箱に入れて下さい。

◎ 受付場所の入り口やトイレ・イス等は殺菌作用の高い消毒液で消毒殺菌します。

◎ 通常お出ししていた給茶器でのコーヒーやお茶のサービスは当面の間は中止とさせて頂きます。



【船上にて】

◎ 乗船人数は適正な感覚を保てる様に努めます。

◎ 荒天時以外は密閉空間になるキャビンへ入るのはお止めください・・・やむを得ず入る場合はマスクの着用を必ずお願い致します。

◎ 船内の掃除は【適正な消毒液】を使用して行い、特に手摺りやトイレ周りは丁寧に消毒します。

◎ 帰港時には通常も用意して有るハンドソープと手洗い場を増設します。 【ペーパータオルが用意して有りますのでご使用下さい】



お客様へのお願い

◎  新型コロナの感染者が再び全国で多くなってきましたので、一旦はマスクの着用を任意にしましたが、マスク着用を義務化に戻しますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します・・・ただしかなり気温が高い時は熱中症予防の為にマスクは外してください・・・キャビンの中はエアコンが効いていますが、入る時はマスク必着でお願い致します!
  
◎ 少しでも新型コロナの症状かな?と思われる様な体調不良の方は、乗船をご遠慮下さい。

◎ 船宿・船内・帰港時の手洗い場に【アルコール消毒液】を配置しますのでご使用ください!・・・但しご自身が納得いく消毒液をご持参が良いと思う方はご用意ください


以上、新型コロナウイルスの感染拡大が収まるまでは、何かとご不便をお掛けするかと思いますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。 

 加えて状況により感染予防対策は臨機応変に対応させていて頂きますのでご了承下さい!!